春だねぇ

この地方にも春一番の昨日とうって変わって、上天気の今日。
草も一気に伸び伸びしてきたんで、ずっぷり水分を含んで抜けやすくなってる雑草を抜いていたら、”ほーーーけきょけきょ”って鳥の声が聞こえた。
ウグイスか。え、もう上手いウグイス?
練習なしに一気に本番!な堂々の鳴きっぷり。
おお。もうすっかり春になっているんだね。
桜も開花したと言うし、家の周りでもたくさん花がひらいてる桜もあるし。
つい先週には寒くて寒くてストーブなしじゃいられなかった日もあったというのに、空気もすっかり暖かくなって気分もうきうきしてきてる。
やっぱり、暖かい春ってなんだか幸せな気分にもなれるのね。

先週末からネットの海に浮いてる映像をつい拾ってしまって、あの証拠カセットテープ持ち込み裁判とか、パリへお買い物とかを見てしまっていて、あああ、最近はすっかりおっさんアイドルになれてしまって、おっさんなのにかっこええ!とか、おっさんなのになんてかわええの!とか、おっさんなのに・・・が前提になってしまっていたんだわねと思ったわけで。
だって、やっぱりすっごいかっこええし、かわええし!だーーーーい好き!!!って気分になってたところへ、あの予告だもの。
なーんだ、全然変わってないじゃん。おっさんなのにじゃないじゃん。すまはすまよ!って、もう4月8日が待ち遠しくて待ち遠しくて、一足飛びに4月になってしまえって思った夕べでありました。


もう4月もそこまでになる間にメモしてたのをいっしょに載せちゃえ。

美人じゃない業界・・・わぁーーーこんさかいじょうのあっちこっちの美人じゃない業界・・・ファンのみんな全員美人って言えますか?
美人ですよ!って、きっぱりごろちゃん。
でも、あなたは西武園で握手してる私からあっという間に目をそらし、明らかに私より娘に近い年頃のモデル体型のお嬢さんにコンマ数秒で目線を移動をさせたじゃない。
と、ものすご遅れてるごろでらをみて思ったこと。



忘れない 忘れてないよって気持ちで鎮魂花火を思い出してぐって見た。
もうスコップ団は解散してしまってるんで、私で出来ることをしようって思うのね。
だって、すまたちも毎週お願いしますって頭下げてるしね。
の、震災から2年の日。



帰って来た ねこの背を撫で 知る雨降りの夜
と、ほろよいでの五七五。



ジャニーズはすごい!!
あんな舞台は見たことがない。
クオリティが高いったら、っっぱねー!!って、柄にもない言葉で叫びたくなる。

なんど、すごっ、わっ!!って、声を発したことか。
ま、舞台に極近の真正面の席で、隣に座ってる娘はこーちゃんとは顔見知りな訳で、フラットな感情ではいられなかったって事もあるけれども。
でも、でも、でも、でも、そんなのかんけーねー!って、今日息子の部屋で観た小島の声が戻ってきてて、

家へ戻ってくると、なんだかため息がでてしまうし、なんだかさみしーーー!気持ちになるんでありまして。
と、ご招待舞台から家へ戻ってきた寂しい気分の夜のこと。


笑顔の元気の歌詞を歌ってみる。
お悩みな友人には伝わらない声もあるよねって思ったこと。



そんな3月でありました。