こっそり

11時ちょい過ぎに最初の電車に乗って5時ちょい過ぎに帰って来ました。
京都での滞在時間と移動時間が同じくらいかしら。
今日は、送迎の運転手当番だからギリギリの移動をしたんですね。



でね、こっそり告白。



嫁に来た当夜からお風呂とトイレで思うのね。

ここは、私がずっといられる場所じゃないって。
女三界に家なしって、今は通じないかもしれないけど、嫁ってなんだか2割くらいよそもんって感情がぬぐえないのよね。


そうなの、家を出て一人で日常から離れると、とってもとっても開放感でいっぱいで幸せ気分なの。

で、今日引いたおみくじは大吉なんだけど、”靄靄として皆和気あり”で、家庭:団欒の家庭に神の恵みあり良い子が育つってご神託。
ちゃんとここにいましょうねってことかしら。


願望 吉運ですが、叶わぬこと多し。ご祈念しましょう。とか、
待人 来ても楽しみ少なし とかだけど、

病気は癒るし金運も辛抱すれば将来は大いによし だから、信心してまじめ暮らせばいいんだよってことだから、舅との暮らしも痴呆の進む母ともちゃんと向き合ってかなきゃねってことなのね。


今日の天神さん参りは塾のお子たちの合格祈願が主目的なので、無事お参りできたのでよかったな、ですな。