あらら

明けましておめでとうございますってするつもりだったのに、もう一月が終わっちゃうじゃないですか。
ここの書き方も忘れてしまいそうで、ほんの短い文章も打てなくなって、気持ちを文字にすることも出来なくなりそうで、ってか、すでにそんな様相で、これではいかんのでありまして。

何でもいいから月イチではなく、月に十言くらいは残していこうってのを、今年の目標にしてみようと、いまてきとーに思ったことを目標みたいにうっております。

オーラスから年末年始の、スマだらけに全然追いついていけてなくて、冬休みが終わった辺りくらいから少しずつ録画番組をみて、お仕事確認をしておったのです。

結構ショックな事を発見したしたけれど、現実だと思いたくなくて、子供の頃遊んだ砂山崩しのように、じわりじわりと周りから砂を取っていくようにタイトルを見ては削除、部分保存をしながら、思い知らされた真実。
やっぱり!!タイトルがなかったataru本編。なんでーーー!4時間の前半は録れてるのに、ドラマ本編が録れてないのよーーー!
オンエアの時、眠くて酔っ払ってがーがー寝てしまってたのも、ちゃんと録画してるから大丈夫って思ってたからなのに。
映画初日頃には再放送があるだろうから、それまで待つことにしたんであります。

で、気を取り直して古いタイトルを見直して良いこと(かんざぶろうさんの元気だった頃を見られた)もあったり、その時は、いつものすまねって捨てそうになってたすまたちの表情がたいそう面白くて保存部分が増えたり、これからもたくさんすまの時間が欲しいなって思うんであります。

これからも舞台があったり、映画が公開になったり、ドラマがあったり、なにか思いも寄らない事で驚かされるかも?とか、いろいろやっぱり忙しそうなすまたちを追いかけ続ける2013年なのでありますな。





それと、ぶらばらをみてて、なんか私はみちゃいけない物を見てしまったのかしらと、すっごい落ち込んだことがあって、少し時間を置かないと文字にも出来ないって、でも思い過ごしの見間違いかもしれないって、アイドルで居続けるって体力的にも外見的にも本当に厳しいことなのだなぁと、あの人たちのテレビに映らない部分を想像して胸つぶれる思いでいたことも記しておこうと思うのであります。