きさらぎだよ

せっせと申告用の入力をしてる。

中学入試の結果が概ね出そろう。第一志望でなくても、合格でちゃうとなんでか気が緩んで、まだ週末に入試があるのに、お子たちの真剣みもお家の人の真剣みも薄れてきて、おやじ一人がやきもきしてるっていう。

ほんとは一人でもレミゼを観に行きたいのだけど、なんとなくいけない雰囲気が面倒だけど仕方ない。へろへろのおやじの気持ちを逆撫でてまでも行くことも無いしね。

もしかしたら、来週はふってわいたような出来事で上京できるかも・・なので、ここは大人しく自分のお仕事に励むのであります。

すこーーし寒さも緩んできたかと思う。
ものすごく固かったロウバイのつぼみもここへ来て一気に花開いてるし、地中のどこにあるか分からなかった福寿草のつぼみも頭を出してきたし、ぐっと身を縮めて過ごしてきた厳しい冬もそろそろ終わりかなぁな、また少し寒くなった立春過ぎの夜なのでありました。