ひさびさなのに

文句を書いておくのもなんだけど、ちょっと言っておこうと思ってね。

パンダまではまだ許してやろうと思っておったが、さすがに国外の震災のために使われるのは、しかも成人までって。

私は東日本の復興支援だと思ったから、募金箱を見つけるたびに、劇場でも西武園でも募金をしてきたのに、さすがこのニューストピックにはたいそうがっかりした。
しせんはしせんで、気持ちがあれば募金をするし、海外の大災害には、今までも募金はしてきた。

だまし討ちにあったようなかなしい気分だ。東北の被災地へ赴いてるじゃにっこたちの気持ちも踏みにじってるんじゃないか。
これからだってどんな顔して行けばいいんだってことになりかねないんじゃないか。

そんさんと組んだ時にも、眉唾もんだったのに、またまた、あーーあ(がっくり首を垂れる)だ。

ひっそりずっとすまで楽しんでるのに、Let's goおくにも参加してるのに、本当に残念なニュースだ。

がっかりだ ああがっかりだ 口惜しい だす。