東京の夜

案外間をあけずにまたまたお出かけアーンド息子の部屋でお泊まりなの。

明日は藤原の舞台のマチネなの。


いつもは家で一人テレビを見たりPCの前にいたり、じーっと体を固めている時間に、割りと混んでる電車に乗ってる非日常。

名古屋を出るときよりなんだか体が軽くのびのびしてるように感じるのは、息のつまるような寒くて冷たい家から離れてる開放感なのかしら、ってね。


移動中の電車の暇潰しにひさびさに携帯からつぶやいてみたりしました。



息子の部屋に一人で居る。
息子はスキーに出かけててまだ戻ってこない。
娘も仕事で同じ東京の空の下にいる。

バラバラでいるけど、一緒にいる気分。

それぞれだけど なんだかおんなじなふう そいで私はいい気分 だす。


今 しがらまってちょいと苦しい思いをしてる娘には、すまの”はじまりのうた”をおくりたいものであります。

なーやんで へぇこんだりしても なにかとたいへんなぁんだよね  
あぁすがきょうよりもちょっとだけはっぴぃに なれたらいいよね〜

なるんです かおをあげてれば あすはきょうよりもはっぴぃに  ってね。