かすりもしない

ジャケットを手にドキドキしながらHPを確認する。
やっぱりね。かすりもしないわ。
ま、当たっても行くまでの準備が大変だから困ったりしたんだけど、これですっぱりライブのみ参加ってことで落ち着いたわけで。

落ち着いたと言えば、昨日突然息子が帰って来るという。
おじいに就職の報告をしに来なさいよと、先日あった時に言っておいたのを実行に移したのだけど、なんで突然、しかもウチでの滞在時間19時間って。
このタイミングを逃すとまたいつ来られるか分からないから、とにかくおじいちゃんに報告だけするんだという。
まぁまぁ内孫らしい気持ちのありようで。
そんな孫と少しだけの接触時間でもおじいには嬉しい出来事だったらしく、ご機嫌な様子でこちらも一安心。

あっという間に東京へ戻っていったと、少々寂しい思いで息子がいる間だ放っておいたともだちコレクションでともだちの世話をしていたら息子から携帯を電車の中で落としたけど見つからないと電話がかかってきた。

ああ、もう。困ったねぇ。電話を止めてもらった方がいいのかどうかってぐってるところへ、どうやら見つけてもらえたらしいけど、受取まで時間がかかるから新幹線の最終時刻を調べてくれって連絡が入った。

まぁドタバタしたけど、なんとか予定通り今夜中に東京へ戻れるらしい。

4月からは会社員になるんだから、いろいろ気をつけて生活してって欲しいと思う母なのでありました。