経験値が上がった

ちょっと前に自分の携帯を新しくしたおやじが、私のも新しくしろってうるさい。
別に不自由ではなかったので新しくするつもりはなかったが、娘の送ってくれた写メが取り込めないくらいデータ保存容量が少ないのをきっかけに、新しくすることにして、昨日これにしてきた。
東京の電車の中でスライドして使ってる人がたくさんいたし、かめこもこのタイプだったし、なんだかかっこいいかなって、これに決めた。

ビエラ携帯なんで、これでアナログしか繋がってなかったPC周りでもデジタル対応完了。

写真もデジカメみたいなシャッターがついてて何か撮ってみたくて、たろうの散歩ついでに写真をとってみた。昨日はたろうが気になってちょっとピンぼけだったので(昨日送った分ね)、きょうもっかいとったのが、
これなんだけど、溝の横からにょきって出てる変なきのこ。
なにこれ?って娘に聞いてみようと思ってね。

で、昨日携帯からPCへ画像を送って保存してここへupしようとしたら、ファイルを全然認識しない。
どういうこと?ってWEB上でファイルを読めるソフトを探すみたいなのをぽちっとして見つけたのがこれ

エラー検索をしたら1943個も見つけたよ、とりあえず25個だけ修復してあげるけど、全部するならソフトを買ってねって言われちゃった。

値段にもよるなってみたら、3000円くらいってある。最近ずいぶんへたれていやいや動いてるようなとこがあったし、修復できないエラーがあるのは知ってたんで買い換えなきゃいけないかと思ってたとこなんで、4000円そこそこでPCが元気になればもうけもんってことで、ダウンロードしてエラーを修復してもらった。あっという間に1943個修復したからねっていうんで、ホントかよって半信半疑だったが、けっこう快適に動くようになった。
なんか嬉しくってちょっと得した気分。

てれれれってれーーー。あれもこれも機械がするだけなのに、自分の経験値があがった気分で嬉しいな だす。

ファイルは拡張子をちゃんと付ければ読めたんで、ソフトは関係なかったんだけどね。そんなもんだよね実際は。