ばんざいエコポイント

地デジ対応テレビを買ったときのエコポイントが、申請書を2件分同封し、対象商品も二件ともJCBのギフトカードでと申請してから、ずいぶんの時間差(2ヶ月以上)ながらもやっと手元に揃った。

さて、これでデジタル対応のHDDのデッキを買おうかと密かに思っていたが、おやじ専用のTVだけが地デジ対応になっていなかったんで、そこへデジタルチューナーつきHDDデッキを入れる事にしようかと、話をしたのが日曜の夕方。
そんな事してくれるのなら、ぜひマツイのワールドシリーズを録画したいんでぜひその前に設置してくれというんで、日曜の夕方、早速いつもの電気屋さんへ出かけてお手頃値段のとーしば機を頼んで来た。

で、今朝だ。電気屋さんがセッティングをしてくれて、おやじのアナログTVでも地デジ対応が完了した。
しかも、私の持っているアナログデッキよりもずっとずっっとええヤツが設置された。

私のHDDデッキは、機械のご機嫌をうかがい、だましだまし使いながらもどんどんタイトルが貯まり続けるという悪条件が続いている。

一応おやじのデッキって事にはなっているが、私の録画予約をしても文句は言われまい。言わしてなるもんかとも思うし。

ま、今のすまさんたちの番組でどうしても保存しておきたいものはあんまりないんで、それほど困ったことにはならないかもしれないけどね。今は携帯のCMくらいなもんかな。それすらも、たまたま引っかかったのだけ保存してるって位だし。


なんにしても、エコポイントよ ありがとう だす。
でも、ごめんねー、税金そんなに払えないんだよーー ってね。