かこつける

卒業式とは言わないらしい”修士学位授与式”に合わせて私も京都でお泊まりすべくホテルをチェックしてみた。
空室検索をかけてみても、”検索条件に該当する空室はございません”なんて出る。
あんれ?ネット予約でダメなら直接連絡してみるかと思いながら、黒部へ行ったときに利用したページで探したら見つかった。
ほっと一安心もつかの間、最近調子の悪いマウスが固まって、最後の同意するチェックが入れられない。
キーボードでtab移動をしても、チェックの入れ方がわからない。
ああ・・・。だめじゃん。予約完了にはならないじゃん。


もしかして、さっきのは間違いでもう取れなかったらどうしよう。
入試の時に泊まった京都ホテルオークラで娘の京都生活の最後を楽しむつもりでいたのに、叶わないのは悲しいではないか。
マウスのusbを差し替えてみて、もう一度最初からやり直す。
さっきと同じ画面になり、無事予約完了。

娘にかこつけて京都へ行くことももうそれでお終いだ。

最後にあの居心地の良いホテルで過ごせることになってよかったなぁって一安心なのでした。