やめた

キノコはわからなくて危ないからやめとけと今日一緒に婦人科の検診結果を聞きに行った友人に言われた。
もう一人は、キノコを農協へ持って行って聞いてみれば?と言うんで、それはよい考えねと話して帰って来た。
おやじがちょっと調べてみたら、食べれそうだけど確実じゃないし、もしも毒キノコだったらめちゃめちゃ苦しい思いをして死んでいくらしいから、やっぱり止めとけという。
こんな時はもの知り娘のネットワークに頼るべきだろうということで、写メを送って聞いてみた。

やっぱり止めとけってことで、これを食べることは諦めた。


どこか残念な気持ちがあるのは否めないが、中毒起こして大騒ぎになってもいけないんで、柳のキノコはなかったって事になったんであります。

そうそう結果は血液検査も子宮ガン検診も異常なしだったんでほっとしてるとこでもあります。