間の悪いったら

子供たちへ送る荷物のフタをびっちびちにとめた後、郵便受けの中に娘へ転送しなきゃいけない最後の学費の振込用紙を発見。
むりやり押さえ込んで閉めたばかりの段ボールを開ける気にはならないんで、振込用紙だけまた別便で送ることにするか、別の方法をとるかそれはまた娘と相談することにしようと思う。

間の悪い時ってそんなもんよね。
たいしたこっちゃないんでこんくらいの事でなんやかや言うつもりもないんではあります。
が、ちょっと残念ことでもありました。

木曜10時に見たいものがダブってて困ったなぁ、ですが、ブラタモリは再放送で見ることにしてドラマを9時からみとるんですが、原田のおっさんの関西弁はもうちっとなんとかそれらしくならんもんでっしゃろか、と思うとりますが、どないなもんでっしゃろな。

ちっちゃなことは気にしない そいで楽しめばいいじゃん なんだけど、みてるとどんどん残念になっていくのはどういうことかしら。

前半1時間はとっても迫力あったのに、原作読んでないから何とも言えないけど、大阪の商人ならそれらしく、京都に住んでいるのなら言葉遣いもそれらしくって、当たり前な気がするんだけど、なんでそうじゃないんだろう。もったいないなぁ。