任務遂行できず

東京にいる娘から検索依頼があった。
が、私は高速道路上を移動中。おやじとおばさんとおちょぼさん参り(思わぬ別れが近い車とのお別れ運転もかねて)の帰りなので、帰宅してから検索を始める。

んー。私には疎い方面の検索なのでキーワードと時間が足りなさすぎて、完璧な任務遂行とは行かなかったのが残念。
そこで、送迎を挟んでぐっていくと、少しずつキーワードが絞れてきて、敵の正体がだいぶはっきりとしてきた。
結局は娘の役には立たなかったけど、面白い情報も仕入れられて私的には満足度は8割くらいってところだ。
プロであったならば、失格かもしれないが、ただの母であれば、なかなか使える母ではなかろうかとちょっとだけ悦に入っている。

でもさ、国会図書館ここで雑誌の発行年月と雑誌名を入れても見つからないのはどうしてなのかしら?

目的の雑誌を閲覧コピーした人に問い合わせしてみたい気持ちを抑えてHPを閉じたのであった。

くやしさと満足度がまじって人生ね ってとこ。