船出の準備

就職先が決まって数ヶ月。内定ブルー気味だったらしい娘の今日は内定式。
今頃どんな風に気持ちが変わったか知るよしもないが、いよいよ社会人になる一歩を踏み出したのだなぁとしみじみ・・・なんてしてないけど、ブルーがクリアになってるといいなぁ、なんて東京の空の方をみてたりした。

こっちでは午前中は曇天で気分もどんよりしていたけど、昼ちょい前には一気にお天気になり真っ青な空にぎらぎらのお日さまが見えて、娘のこれからをずっとずっと見守ってくれるように思えて、嬉しくなっていた。

なんて、息子がうつってるかもしれないわなんてドキドキしながらブラタモリをみつつ、いつかは娘も・・・なんて楽しみにしてる母であります。