お別れ運転

いよいよ明日納車ってことで、私一人での運転は今日でお終い。
土曜の午後はゆっくり気分でお出かけできるんで、どこへ行こうかと思案の末、子供たちの通っていた矯正歯科辺りへ行ってみようと決めた。
直線でずっと走らせられるし、大きな坂道を上り下りできるし、エンジンを回すにはちょうどいい具合だから。
力強い駆動を感じながら、おおおぅそうだったよ、あんたはこんなに力を持っていたんだねって感心した。
ガソリンの高騰から極力省エネ運転を心がけていたので、アクセルをぐっと踏み込むって事をずっとしないでいたから、ガソリンタンクの残量も気にしなくていい絶好のチャンスの今日、先を走っている車を追いかけてみた。全然あおってないよ、ちゃんと車間は空いてるしその先は赤信号だし、危険な事なんてしてないからね。

家を出てから買い物を含め小一時間のドライブでちゃんとお別れができたと思う。

今までこうして何台かの車と別れててきたけど、今回ばかりはいやに感傷的になってしまう。
車検までまだ半年もあったのに、まだまだ乗るつもりでいたのに、そんな気持ちが大きいからどうしてもちゃんとハンドルを握って車を走らせてお別れがしたかったんで、思いが叶ってよかった。
今日はお天気もよかったし、お月見団子も買って来られたし、ちょっと気分のいい午後でありました。

さて今から夜のとばりがおりた縁でお月さんとちびちびやろうと思うのです。

だんごとさといもとすすきでは肴にもなりやせん だす。