おそかりしゆらのすけ

住民票を移動させてない子供たちは、帰省しないと選挙に参加出来ない。
ずっとそう思っていた。公示日まで家にいられれば期日前投票も出来たのに、その前日には慌ただしくそれぞれの部屋へ戻っていったので、子供たちのいなくなった家へ届いた選挙入場券が今むなしく冷蔵庫に張りついている。

なんとかして投票できればいいなぁと思ってはいたが、まさか本当に手立てがあるなんて知らなかった。

夕刊のなるほドリの記事。
『単身赴任で住民票を移していない人はどうなるの?』の答えがまさしくそれだ。
で、市の選挙管理委員会へいって見たらちゃんとあるじゃないかここに。


だが、多分もう日にちが足りないだろう。

ああ おそかりしゆらのすけ だ。


それにしてもさ、もっと周知させておくことは出来なかったんだろうかね。

なんか悔しい。ほんと知らないってそんちんな気分だね。