ちっさなこと

朝から天気が悪いけど一回分だけ洗濯機を回す。天気の読み間違いで洗濯物がたまってしまっていたんで、少しでも貯まっていたのを減らしたくて部屋干しできる分だけ洗濯することにした。
じめじめと暗い雨降りだったのが、お昼前になんだかぼんやり空が明るくなり始めてる。
こりゃ、もしかしたら外に干せるようになるかもしれないと踏んで、残りの2回分も洗濯してしまうことにした。

ふふふ。お昼過ぎにはお日さんも差してきてる。たまっていた洗濯を全部外へ干すことが出来た。
すっかりからっからに乾かなかったけど、たまっていたものが片付いたのがうれしい。
なんかちっさなことだけど、ちょっと幸せ気分になったんでありました。そんな日。