乾かない

今年も漬けた梅を土用干し。のはずなのに、土用の日曜からほとんど雨続き。
全然梅干しにならない。
困った。困った。
今年は土用の二の丑ってのがあるらしいので、その時にもっかい干してみようって思ってる。

明日はこの辺りの天気予報は晴らしいので、日食が終わって、お日様がでて沈むまで干しておいた後、瓶に戻すつもりでいる。

で、日食を見に奄美大島まで出かけた娘は、やっぱり雨女の本領発揮なのか、今のところの天気予報では晴天はのぞめないらしい。大きなてるてる坊主の写メを送ってきた。

で、木村さんって晴男だっけ?
えりかさんと同じゴルフ場にいるらしいとの噂がまわってきたという。
きっとだいぶん真実なんだろうと思う。
最近は”スター!!!”って輝きが少しくすんでいるようだけど、木村くんの俺様パワーで止まっているらしい梅雨前線を押し上げて、娘たち共々ぜひ皆既日食を経験して欲しいものであります。


で、娘と偶然きむらさんが遭遇するようなことがあったらすんごく面白いのと密かに願っておるんですが、叶うかしら?
で、”今年もライブ会場でお会いしたいんです!!”なんて、こっそり言えたらなぁなんて、アホな夢みてる母なんであります。