やっぱりね

夕方のNHKFMのニュースで、2年ぶりにえちぜんくらげが大発生の様子っ言ってた。

そんなこたぁわかりきったことだったんじゃないの。

オリンピックが終わったらまた絶対クラゲ大発生だよ、みててごらんってだれかが去年言ってたじゃん。
漁師さんたちだって百も承知だったんじゃないの。
海が汚れると大量発生するんだってね。なのに今後の大発生にそなえて網を丈夫にしょうねとか、国でなにやら面倒みてあげるから頑張ってねとか、おかしいんじゃないの。

なぜオリンピック開催直前から開催中は大量発生しなかったんでしょうね。
おせーてえらいひと。

報道ってますますダメダメな感じだね。
TVが作った人気でしょっ。
ホントだよ。TVの人がオファーするんじゃないのあのお笑いマンゴー知事を。

ワイドショーみてるともう勝手なことばっか言ってんじゃないわよとアナにもコメンテーターにも腹が立ち、局から局へとチャンネルを変えるんだけど、もうみるところなくてNHK教育したり、それでも甘えたベタベタしゃべりの料理研究家に苛ついて、結局なにもみれないわと電源を落とす事が多くなってる朝。

アナログしかみられないから逃げ道が少なくていけないんだ。
地デジ対応TVになればもう少し落ち着いた朝になるかしら。
うふふ。来週からは私のもおじいのも地デジ対応TVになるんだよん。
ポイント還元ってのが大きいわね。エコカー減税補助金のお世話にもなったし、ウチは麻生さんにはお世話になったわ。
私あの人結構やってると思うんだよ。どうやらそれも何かの力加減でTVでは報道されないらしいけどね。

なんかどうにか全うに世の中動いていかないかしら。きれいごとだけじゃぁねってのもわからなくもないけど。もうちょっと前は裏は裏世界、表は表世界ってきちんと境界線があったはずなのに、なんでこう裏も表も無くなっちゃったんだろうねぇ。なんてね。



録画したマイケルを今からみるんであります。きっっと泣いちゃうんであります。昨日のミュージックプラザでも泣いちゃったもんなぁ。
あんなに心底音楽が好きだったんだなぁって、スマスマみても思ったし。でなかったら、すまの歌を聴いて指でリズムをとっちゃうってあり得ないよ。
音楽好きだけじゃいられないくらいなところにいなくちゃいけなくなったのが自分をあんなにしなくちゃいられなくしちゃったんかなぁ。なんて、そろそろわけわかんなくなってきたんで今日はお終い。