・・・おかえり

夕方のニュースはちゃんと見られないんで、ま、いいや、とほっておいたら、体操やってた時の友人から、剛がかっこよかったねってメールが来た。

そこで、初めてそうだったわ、ニュース張っとけばよかったかもと、少々後悔した。
慌ててテレビをつけたら、ほんのちょっとだけ会見の様子を見ることが出来た。

あんまり変わってないように見えた。さっきの少々後悔は大きな後悔に変わった。

今夜は諦めて明日の朝のワイドショウまでおかえりつよちゃんはおあずけです。

でもさ、NHKって捕まった時には7時も9時もトップニュースだったのに、今日はスルーなのね。
あの時の騒ぎすぎを反省してのことかしら?そうだとしたら、それが当たり前の対応なのだけどね。

活動自粛中に、剛は応援ハガキなどに直接お返事をしたという。
でも、直接行動を起こせないけど剛とすまを応援する気持ちはものすごくあるよってファンだってたくさんいるはずだ。つよし押しだけじゃないすまファンだってファンレターを送らない同じ気持ちの人もいるはずじゃん。だってらFC会員に宣伝メールだけじゃなく、剛の言葉メールを発信したっていいはずだと、実は少し僻んでいた。
お仕事復帰するんならすまメールがあってもいいじゃないかと、剛のお返事ハガキの存在を知ってから思っていた。

今日お昼の支度をしてる時にメール受信音がした。
先日の事務所発表の仕事復帰挨拶と同じような言葉ではあったが、剛の気持ちがこもっているファンへの挨拶メールが届いた。

許してやろうじゃないって気持ちになった。でもちゃんと自分の目で確認するまではなんとなくどこかに小さなとげが刺さってる感じはぬぐい去れない。

明日のいいとものオープニングでのつよしにおかえりを言おう 泣いちゃうかも私。