ひたひたと忍び寄る

なにやらこの辺りでも発症かも?って、こっそりの話を聞いた。
今週末は娘が帰省する予定になってるんだけど、どうなんでしょうねぇ。
移動していいもんやら悪いもんやら。


ここへ初登場の息子も、一度ゆっくり帰ってこればいいのにと思うが、今週末は予定があるらしい。
ただ、学校が休校って事になれば帰ってこられるだろうが、その頃には日本中どこにいても同じ状態かも知れないし、なんにしても厄介なことだわね。

それにしても子供たちが集まるウチでも、マスクやら消毒液やらを用意しておくべきだと昨日から2・3件お店をまわってみた。
昨日はかろうじて棚にあったマスクは、今日になったらもう空っぽで、手指の消毒液もほとんどなくなっていた。

まだ早いと渋るおやじを説き伏せて、最小限かも知れないけど昨日買っておいてよかったじゃん。
学校は休校にできても、個人塾では塾長が罹患してない限りすっかり休んでしまうわけにもいかないよなぁ、どうしたらいいかなぁ、困ったなぁとか、言ってて、昨日の夕刊には、やっぱり塾は休んでないような記事が載っていた。

自分が先に罹ってしまっては休むしかないけど、それ以外での対応は難しいよな。

必要以上に怯えることはないかも知れないけど、やっぱり未知の見えないものの初体験ってのは、怖いもんだなと、実感しておるものであります。