なんというか

素直に喜べないのは何故?

おかえりー!!よかったねー!!って、心から声を上げられないのはどうして?
そうか、ほとんど最初からもうシナリオは出来てたのか、いいのかそれで、いいんだなあの世界は、って思い知らされた気分で。

きれい事だけじゃ生きられないけど、それぞれがある程度気持ちよく生きていかれるモラルってあるはずだと思うんだけど。

たぶん私と同じ年頃だろうと思われるみっちーを私はひっぱたいてやりたい。

あんたが本当に守らなきゃいけないものはなにか分かってるんかい!
これまでよりもこれからの方が長い時間を過ごす男たちの行く末に、もっと無償の愛をもってくれてもいいじゃないか。
地位も財も充分に得ただろうに。あの子たちは十分すぎるほど恩を返したんじゃないのか。
もしも今回の事でまた大きな傷をみっちーに負わせたとしても、あの子たちはこれからまた全員で全力をかけてその傷を癒し、かつてあったよりも強固なものにしていくはずなのに。

なんてね。あいたたた だな 私は。