龍になるの?

どちらの内定先に決めても、なまはんかでは勤まらないだろう事は就活などしたことのない私にも想像できる。
それでも、どちらが娘らしくいられるかと思った時に、親としては安心な方に決めたようで、ほっとしている。
途中で入れた両親からの雑音は、確かに雑音なんだけど、聞こえなかったことにはして欲しくないなぁとも思っていて、お迷い中の娘の発言から、商社の方へ決めそうだねぇ、ほんとしんどそうで心配だねぇ、なんておやじと話しをしてたここ一週間ほど。

娘から連絡ないか?と、毎日くらいにうるさかったおやじもこれで大人しくなるだろう。

自分だってまだまだおじいの子供って風でもある。おじいもそんな目で子供たちを見てるんだから、私たちが娘に過剰の心配をするのも仕方のないことだと、娘には諦めてもらうしかない。

なんで、これからも私が元気でいる内は、いつでもちゃんと支えられると思うから、転んじゃって起き上がれないような時には我慢しすぎないようにと思うのであります。

なんにしても、就活の荒海を泳ぎ切れてよかったね。娘の周りの人たちにも本当に感謝している。母からもそんな気持ちで一杯だと、伝えられる人にはそうしておいてください。


連休中に内孫が二人とも姿を見せないのが寂しいらしいおじい孝行の為に、いろいろ落ち着いたら一度顔を見せにいらっしゃい。

この連休中ポカ続きでしんなりしててね、老いって着実に進んでいくんでね。