今頃お返事

ほるもーのエントリにコメントいただいていたのに、気づくのが遅くなってごめんなさい。
コメントにお返事つけても、上へは上がってこないんで、ここで。


そうなんですか、オニ語は本には書いてないんですか。
とすると、映画で見たオニ語とそのポーズは映画のオリジナルなんですか。
すっごく出来がいいですよ。
あれがあるんで、映画がとてもわくわくするものになってます。
先日おやじと話してて、オニ語と一緒に動作をしたら、いまここではやめとけって言われました。
人が見てるとえらく恥ずかしいからというのが理由だそうです。
戦闘用意とか進めとかなんでその音と動き?なんですが、つい力はいっちゃって映画の中でも自分も一緒にやってるように思えるんですよ。
ばかばかしいけど楽しいんです。わざとらしさがないんです。ごまかしもないと思われます。楽しんでつくってるなぁって。

あれを舞台でってが、全く想像できないんですけどね。しんかんせんみたいになるのかなぁ、ってしんかんせんはちゃんと観たことないんですけどね。


人を楽しませるってばかばかしいことも真剣にやるから伝わるんですよね。
いつまでもオープニングで変顔してる人にはきっと分からないんじゃないかと、むかっと悲しくなりました。