わたしのせい

呼ぶよりそしれとは、ほんとよく言ったもので、生協の荷物と一緒に封筒が添えてあって、表に(解答書入り)と鉛筆書きがしてある。

ご意見への回答書のタイトルで、A4二枚に経緯がつらつらと。

あんたが文句言ってきたから調べたけどさぁ、確かに樟脳みたいな匂いはする気がするけどさ、全部がそうでもないし、製造過程にも配達課程にもそんなものが入ったり匂いが移るって原因もないからさあ、あんたんちの衣装箱みたいなのに保存してた保存の仕方が悪かったんじゃない?ちゃんとさ、

なお、うどんなど乾麺・粉製品の保管に関しては、香辛料などの強い臭いがする物と一緒に保管された場合には、プラスチックの袋を通しても、そのにおいを吸収することがあります。湿気の無い、風通しのよい場所で、臭いの強いものとは離して保管いただければよいと思います。ご参考にしていただければ幸いです。

って、教えてあげるから、これからはちゃんとそうしてよね。なんか文句言ってきたから、いちおう文面では謝っておくからさ、だいたいがあんたのせいなんだから、これで終わりにしてよね、これからも生協で買ってね。って印刷してある。


きむらさんのCMがお休みになった時に問題になったし、衣装箱みたいなのに入れておいたけど、乾麺、粉製品ばっかりで、防虫剤なんか全然入れたこと無いんだからさ。わざわざ教えてもらわんで知っとるちゅーねん。だから、見てみてよって言ったじゃん。あの時、無理矢理にでも保存場所を見といてもらえばよかったかも知れない。そしたら、もう少しすっきりした気持ちで終わったかも知れないなぁ。

納得いかないけど 納めなきゃいけないんだよね 大人だもんね私はね  あぁあ