こっそり

土曜日に上京するので、一人でこっそりカウントダウンを始めた。
夕食の献立を金曜の夜の分までたてて、土曜と日曜は私がいなくても、おやじとおじいがご飯さえ炊けば、なんとかおかずに困らないように、そして明日になって献立を忘れてしまわないように小さなメモを冷蔵庫に貼った。
藤原舞台の劇評は見ないように、ネタバレ掲示板へはなるべく近寄らないように、少しずつの楽しみを気持ちを重ねて来ている。

チケが取れないならもう観なくてもいいかも、とか開き直りかけてたけど、ちょっとあがいてみてよかった、と思える舞台ではあるらしい。

息子は急遽夜のバイトが入ったので、またまたゆっくり離す時間があるかどうかだが、先日よりはじっくり過ごすことが出来るはずで、それもまた楽しみなことなのである。

先週末娘には会いそびれてしまったけど(体調を崩していたけど様子を見に行けなかったので)、こちらも来月末にはゆっくり時間をとって会えるはずなので、それも楽しみなことなのである。

おやじはお出かけできないお仕事なので、こっそりこっそり静かに楽しみにしてるんである。