ぐずぐずぐず。

意味もなくへこみっぱなしのしゅうしょく活動。もうほんとにやーになるのさ。そこじゃないよ!へこむとこ!っていわれ続けてる感じです。

さて、不況のあおりを初めて受けました。
第一志望群(という言葉があるらしい)にはいってたNCA(日本貨物航空)が本年度の新卒採用中止を発表してました。がーーーーーん。
日本で唯一の自社航空機を持つ航空貨物会社、日本貨物航空
貨物輸送の世界にどきどきどきってしてしまう私にとっては、自社輸送機能をもつ海運、航空、鉄道はもうかなりキラキラ輝いて見えるわけですよ。自分の会社だけで運べちゃうからね。強いね。
で、航空貨物に確実に関われる日本貨物航空はね、いくら立ち上げから赤字続きだとしてもバックに日本郵船いるし大丈夫ってこともあって、結構いきたかったんですよ。それなのにね。新卒採用なしかよ―
ああもう、不況で貨物輸送量が減ってることもあるんだよな絶対。ううう。

そんな寂しさを味わった今日。ぐずぐずしてる場合ではない。んだよ、私。


就活に「楽しむ・わくわく」「最初からあら探ししない」ってのをもっとしっかり意識していけよ、という言い聞かせながら、エントリーシートかきに戻ります。
もっと正しく自分本位→相手本位にしたいーです。