寒いよー

天気予報通り大寒波襲来で、寒くて寒くて。

で、いっそう心が寒くなるお知らせメールが届く。
ほりぷろおんらいんちけっとで申し込んだ藤原舞台はあっけなく外れた。楽辺りでエントリーしたからちょっとやばいかなぁの不安が的中。
なんで、埼玉行きは諦めてもいいから大阪は行こうって大阪の先行を待っていた。

なのに、大阪は大丈夫だろうとふんだ劇場先行もはずれてやんの。ああ、気持ちが寒い。

藤原舞台でこんなに取れなかった事はなかった。難しいなぁって演目でも名古屋公演があって、観られないって事はなかった。
それが、おぐりと組んだりしたりした日にゃ、チケ取りが難しくなるだろうとは思っていたけど、ここまで取れないとは想定外だ。

先日おちょぼさんで持った思軽石では、願いは叶うって印象だったんで、開幕前にチケが取れなくても、きっと幕が開いてからでもなんとかなるだろう。
いつまでも寒い日が続くわきゃないんだからさ、あたったかい春はすぐそこさ。

いや、まだ大寒前だけどね、そんな気持ちだよってことさ。

なんとなれば 思えば叶う だぜ。