急な出張

半分以上は私が行きたいからなんだけど、明日は京都でお泊まりだ。
主目的はセンターしけんに間に合うように、天神さんの神梅を塾のお子たちの為に授与してもらって、塾生の志望校合格をお願いしてくるってことなんだけど、気持ちとしては娘のとこで一緒に過ごせる時間を持つ事の方がしたい事であるのは否めない。
なんつってね、ひっさしぶりに京都で娘と過ごせるようにを(どれだけ一緒にいられるかは全く不明ではあるし、ほとんど一緒には過ごせないかも知れないけど)おやじに納得させたって事なんだけどね。

日曜夜には、翌日の成人式のために息子が慌ただしい帰省をすることになってる。それより前には家へ戻る予定だし、正月休みが明けても、なんとなく子供密度が高いのがちょっと嬉しい母なのである。