応援歌

くーさあってたらー もーそこでおわりーー
って、ことで積み上げてしまったものは自分で片付けなきゃ仕方ないし、千里の道も一歩からだよ。

千里の道も一歩から
先が見えないように思うかもしれないけど、千里の道も一歩から。まずは始めないとね。
英訳例
●Of course you can't see now where you'll end up, but you have to start somewhere. The longest journey begins with a single step.
解説
The longest journey begins with a single step. が「千里の道も一歩から」に当たる言い回しです。

ここから拝借

世界共通にお悩みを持つ人がいて、その解決方法も普遍的ってことだね。

♪らくしてーずるもしたいさー だけどーべんりなーちかみちーなんかはなくて♪
あれもこれもがんばってやんなきゃって追い込むより、乱雑に積み上げたものを整理して、一つずつきちんと片付けていくって事が大事じゃないかな?


なんで、私も明日からこまこま掃除をしようと決めたんであります。

師走だよ クリスマスどころじゃない 年の瀬さ だぜ。