人並みに

家も明日から二日間お休みにはいる。
おやじの大学時代のサークル同窓会が土曜日に京都で催される。
なんやかんやぐじぐじ言いながらも参加する事になったのだけれど、一人で京都まで行ってお泊まりすのが嫌だ、絶対いやだ、一緒に行ってくれとか拝み倒されて、同行する事になった。
ま、私は娘の部屋でお泊まりなんで気が楽。おやじは一人でホテル泊。
果たしてどれだけおやじに振り回されないでゆったり気分でいられるか。

なんにしても家事から解放されるのは嬉しい事である。


そうそう、野球放送の人たちにちょっとした怒りが湧いた。
運転中だったので音声だけを聞いていたんだけど、どっちの攻撃かわかんないまま点差だけが拡がってる事だけはわかった。
その前に画面で見た時は東邦が負けてたんで、たぶん攻撃してるのが東邦だと想像していた。
で、解説者が、今の攻撃を絶った事はこの後の回数を考えればよくやったねってな言い方をしていた。
ん?いつの間にか東邦が大逆転をしてたのかって不思議に思いながらちょっと期待した。

で、信号で止まってみればやっぱりこっちが大負けしてんじゃん。
なんだよ。あの相手方よりのコメント。こっちの攻撃の回くらい、この攻撃途絶えてしまったことは残念だったねってくらい言えねーのかよと、心の中で無駄吠えをしてみた。
結果しか知らないけど、惜しかったじゃん。
甲子園へ行くって行ってた娘はこの試合をどう見たんだろう。
きれいになった甲子園で観戦する高校野球。うらやましいなあって思うんである。