あらっ

今夜は少し飲みたい気分だけど、月・火は休肝日にしてあるので基本的にはお酒はお休み。ただ、たまーに、まいいかと、火曜の夜に少しだけ飲んだりすることもある。でも来週は義母の二十年祭があるし、塾もお休みなので休肝日が無くなってしまう。で、今夜はやっぱりちゃんと休肝日にしておこうと思う。
そういえば、世の中は休日だったのだなぁ。でも塾はお休みじゃないんで今日も普通の日が終わってしまうんだなぁと、ぼんやりしていて思い出した。
あら、24年前の4月29日は私たちが結婚式をしてた日だわ、なんて事を思い出した。

やんだー!来年は銀婚式じゃん。
干支が二回りもしてしまったって実感は全然ない。でもあの時一緒に親族写真に写ってた人が何人かいなくなってしまった。おやじの方ばっかりだけど、みんなすごくかわいがってもらった人ばかりだ。確かに24年の時間が流れていたんだな。
ってことは、そろそろ私が新しく親族になって来た人たちにあの時の恩返しをする年齢になってきたって事なのかしら。

んー、まずいぞ。そんなに人間出来てないぞ私は。かといって恩知らずのままいなくなるのもいかんだろう。
なんて、ちょっとそんなことを思ってしまった記念日の夜 だな。

最近は以前ほど親戚一同がかいするって事も少ないので、あんまり気にしなくてもいっかなー(ダメですか?)。