くびだ、くび。みーんなくび!

ガソリン代の行方がとても気になってて、再値上げっていうのはどうにも納得出来ない。
予算を組んでしまってね、予定していた税収入が入ってこないから、それではいけないのよ。だから、もっかいガソリン代は暫定のヤツを元に戻すからねって、わけわかんねーんだよ。

そんなことを話し合う為だか、どっかのホテルみたいな会場へタクシーだかハイヤーだかで乗り付けるせんせーとか呼ばせてる人たち。その車のガソリン代は誰が払ってんだい!って、TVに突っ込んだわね。自分の懐を痛めないで車に乗り放題のせんせー方。
電車も飛行機もどこへ移動するにも私たちは自分たちのお仕事の代償としていただいたお金を払う。それが当たり前だ。その先にはそのお仕事をする人たちがいるんだからさ。社会ってのはそういうもんでしょ。頂く分が予定してたよりも少なくてもそれは仕方ないことでしょ。少なくなった分でやりくりしてるんだからさみんな。税金として入ってくるのが思ったより少ないんだったら、その少ない中でやりくりするのが当たり前でしょ。何兆円とか何億円とかそんなのただ数字が並んでるだけとしか感じられない私たちが納めてる税金なのに、リッター当たり25円も値段が違うってことの大きさが分かんない人たちが法律決めてるってのはどうにもオカシイ。


お前もお前もお前もみーーーんなくび!って、言えたら気持ちいいだろうなぁ。

正直者はばかをみるってことわざがあるくらいだから、いつの代でも人の上前をかすめ取るのが上手い人たちがいい目を見るってことなんだろうけど。でも、あんまり幸せそうではないよなぁって思ったりする。


ま、身の丈にあった幸せってとこで 私はこれでいいんだろうなと。でも、ちっと文句を言ってみたかったんである。