さよならのーとん先生

何をしてからそうなったか覚えてないけど、PCをシャットダウンするたびに『ccSvcHst』のファイルのエラーメッセージが出て、すぐに電源を落とせなくて鬱陶しくて仕方なかった。
ぐってみれば同じ思いをしてる人がたくさんいて、どうやらそれはのーとん先生があわてん坊だかららしく、しまんてっくはそれに対してなんの対応も出来ていないのが現状だということがわかった。
ばすたーくんも重そうだし、他になにかいい物はないかとまたまたぐってみた。

いいじゃんこれ。え!私がすまファンだって知ってるの?ってなアイコンやらロゴやら。こりゃもうこの『ス』に乗り換えでしょ。

ってことで、昨夜長年お世話になったのーとん先生に別れを告げ、すまファンのあるべき姿(か?)に落ち着いた。
なんせ2ヶ月無料でお試し出来るし、お買いあげしても4000円だし、なによりシャットダウンがすんなり出来ることが嬉しい。それに、カラカラカラカラどこかへ何かを探りに行ってる音もしないし、ページをめくるのも早くなってる気がする。なんだかいい感じででいい気分。

でさ、入れた覚えがないふぁいあふぉっくすのショートカットがデスクトップにあるのはなんで?