かっこいいひと

プロフェッショナル視聴中。


今いるところでどれだけ自分がやらなきゃいけないことをやりきれるか。
全部が全部出来なくてもいいと思うけど(私はね)、目標へ届くための意志をどれだけちゃんと持っていられるかって、そういったことに真剣に取り組める人がかっこいいんだな。

で、3回目のクラスですでに狎れ狎れ(えらいぞえーとっくの変換)で、すっごくウルサくなってしまった英語教室新人のお子たち。
さて、どうやって修正していくか。急に叱りつけてもビビるだけでいいことないし。

親しみを持たれてるのはいいけど、授業中に”おばさん”ってのはどうよ?まだ私のことをどう呼んだらいいのかわからないって感じではあるのだけれど。

せめて ○○こさんって呼んでよね、って言ってみた。

なんにしても、新しい関係を作っていくのは難しいけど面白くて楽しい。
かっこいいひとでありたいという気持ちは満々 相手に通じるかどうかはまた別のこと だな。