感じる

昨日配達されなかった三輪自転車がお昼前に届いた。これだよん。
今年度の土曜日は送迎の時間に空きがあるので、おやじはお昼ご飯も家で食べられる。
少しの時間も惜しいようにして二人で慌てて食べ、早速梱包をといた。電話で教えて貰っていたように、ほとんど完成されていてハンドルの調整だけをするようになっていた。
なんでも説明書なんて読まないですぐ作業にかかるおやじが珍しく説明書を読みながらあれこれさわって乗れるようにしてくれた。

ハンドルのトコについてるスウィング機能を固定していないと、いくら三輪とはいってもどうにもバランスが取れなくて、ペダルを漕いですすむって事が出来ない。だははははーー、ダメだねぇ。
ってことで、ハンドルを固定するとなんとか進んで行くではないか。家の駐車場のとこですこしまっすぐ運転を練習して、表の通りへ出た。

うほっ。生まれて初めての体験。ああ、風を感じるってこういう事ね。なんだかおっかなびっくりだし、一度止まるとなかなかこぎ出せないし、下手すりゃつつーーっと後ろへ下がって行くし、肩に力はいっちゃってるし、横を歩いてるおやじの方が早いくらい。なんだが、楽しい。これで町までお買い物。るん。ってのは、まだまだずっと先の話だろうけど、今年中・・夏くらいまでにはなんとかしたいものである。

夏といえば、さっき今年の初ヤモリが台所の窓に。まだ早いんじゃなかろうか。だって家の中ではまだストーブが必要よ。日がとっぷり暮れてしまうと寒いんだもん。