あんれー!

4月からラジオ英語が新しくなって楽しかった『ものしり英語塾』がとってもつまらなそうになって時間もえらく短縮されていた。その代わりに新しい番組(https://cgi2.nhk.or.jp/charo/php/index.cgi)が出来ていたので、それを聞くことにしたんだけどさ、先週はあんまりちゃんと聞いてなくて、今週もあんまり聞けてなかった。が、この番組はHPからストリーミングで聞けるので、雑音だらけのAM録音より聞きやすくてよい。
ってことで今週サボってた分を聞いた。全然気づかなかったけど、土曜日の分を初めてちゃんと聞いたんだけど、え?誰が講師なのって初めて講師紹介のページを見たら、じょん・おこなーって書いてある。
んん?じょん・おこなーってあのイワンとジョンのじょん・おこなー?ってまじまじと写真を見れば、いやに落ち着いちゃってるジョンがいた。えらい発音のきれいな日本人だなーって先週聞いてたあの人がジョン!あんれーって思ったんでした。
イワンは今頃どうしてるんだろうなぁ。息子をいいともにイワン似で連れていこうとした事もあったのに。ボケ具合も息子に似ていてお気に入りだったのに。ちゃんとしてるといいなぁとも思ったのでした。