盆地だからではなかろう。

毎日寒いですね。そして毎日早起きだからやんなっちゃうです。
あ、バイトはしてません。外してくれてるそうです。
この間、京都マラソンがありましたね。私は偶然それに遭遇しました。
小雨と粉雪が交じり合った底冷えのする京都の街路を、袖なしの薄いスポーツウェアで私の全速力並の速度(私が5秒間くらいしか走れない)で、次のランナーめがけ走り抜く姿に、その対価があるのかどうかもわからない、自分だけがその苦しみを背負うその姿に、一人見ていて涙がにじみました。
ほんとです。
疲れてますね。うるるる。
で、沿道には京都新聞やらNHKやらのメガホンや旗を持つ人々がいたのですが、その人たちを歩道に泊めておくのに小学生ばかりの少年らがそのまだ短い腕を精一杯広げていたのをみて、それはそれはかわいかったので写真を撮ってみました。

みえますか?拡大処理するのがめんどいので(今は夜の2時半、明日は8時起き、まだ頭がぬれている)
よーく目を凝らしてみてみてください。グリーンベレーをかぶってるボーイスカウトの少年が見えるはずです左端に。
あ、あと、最近は昼間は研究室の引越し作業、夜はこんな部屋に数時間こもって写真とってます。

これも立て向きになってて未処理ですが、まあ首を曲げてみてください。パソコンと顕微鏡と机とそれ以外は何も無いだだっ広い部屋です。手洗台があるかな。
へこむのをこらえて週末とかに元気を回復して生きてます!ああ、週末に東京行きたい!
ではは。