急なお出かけ

そのいち
塾生の合格祈願のために毎年北野の天神さんの梅干しを娘に送ってもらう。
今年はもしかしてそんな時間も取れないかもしれないという娘の言い分を口実に、私が京都へ行くつもりでいた。で、土日をつかってちょっとゆっくり・・なんて思ってたけれど、息子の友人でもある塾生のセンター試験に間に合うようにと言うことで、急遽明日京都へ行くことになった。
実験とバイトとで大忙しの娘とゆっくりの時間を持てないのは覚悟の上で、日帰りでも行って来れるのを、娘の部屋でお泊まりって事にした。

ひとりでTVを見てても誰にも邪魔されないとっっても幸せな時間を過ごせるだろうと、こっちで録画して未見の番宣番組をRAMに移動して4時間分。

部屋の掃除をしながら、ちびちび飲みながら楽しもう。嬉しいなったら、嬉しいな。

嬉しいついでに、急なお出かけそのにが実現するといいけれど、どうかなぁ。

週末に上京してこいメールが娘の携帯に届くと、そのにになるのだが・・。

皮算用 捕る前ならどれだけしても いいじゃない だな。