ルミノール反応。

今日ロウで固めたサンプルを切っている途中、自分の指まで切りました。
血がだくだく出て10分以上止まらなかったのでびびりました。
なにせロウの固まりを3マイクロメートル(1マイクロ=1000分の1ミリ)の薄さに切れる刃なのでとっても鋭利なのです。だから綺麗にすぱっと切れる。
で、血の出る指をなめてたんですが、なんだか全然鉄の味がしなくて、鉄不足なのかと思いました。昔はもっと濃い味がした気がする。気のせいか色も薄いような。
こないだでた血液検査の結果は、γGTPが少々高くて中性脂肪が低い以外は特に問題なく、ヘモグロビン量も普通だったので多分気のせいです。
でもとにかく食生活はちょっと気をつけようと思いました。

あ、年賀状微妙は気分にさせてごめんなさい。二枚書くのめんどかったんです。