へそ

先週の土曜日くらいから、おへそがかいいなぁと服の上からぽりぽりしていた。また季節はずれにだにが出たか?なんて思ってた。
日曜。お風呂から出てきて気になってたおへそを見てみると、穴の周りが全体に赤くなっていて、中からじくじくとなにやら汁気がある。それに押し出されてきたのか、娘がお腹にいる時に広がりきった時以来の臍のごまがふやけて出てきた。あれ?
月曜。なんとなく臍当たりが痛い。うーーーーん。どうしたら・・・。そだ。清拭にも使えるというオードムーゲをたらして綿棒でなぞっておいた。
火曜。微妙に痛みがあるが、汁気はなくなってきた。ぐってみたら、ちょっと怖い病気もあるみたいだった。
このまま、痛みが続けば外科か皮膚科へGOだ。
水曜。一日数回の塗布が効いたのか、赤みもずいぶん少なくなって、じくじくもなくなってきていい感じだ。このままなら医者にかからなくてもすみそうだ。ほっ。


先週月曜の朝にいきなり痛みが出た喉もやっと収まってきた。結局発熱もなく、風邪の症状もまったくなく、一体なんだったんだろう。

ここのところ立て続けに身体に現れる変調が、未経験のものなので、身体のお年がそんな感じなのかなぁと思う。

ぼちぼちだましだましの域かしら まだ若いと思ってたんだけど 案外そうでもないのかも ってか。