アフタークリスマス、とラジオでは。

今年のクリスマスはしっかり時間的には働きましたが、内容的にはあまりしんどくはなく、むしろなかなか振り返ってみればなかなか楽しかった気がするのは面白いです。
今年はとうとうケーキの仕上げにまで手を出した*1と言うこともあり、なんだかちょっとベテランさんの域に入りつつある感じがしました(自分で何を言う)。どちらかと言えば便利使い度が上がってるだけなきもしますが。
そして社員さんに「お母さんみたいですねってみんなで言ってたんですよ」と言われてしまったという。えええ。何だかそれはどうなんだ、と。

あと、この間行方不明になった、と言った、都庁についてのコラムを見つけたのでリンクをはっときます。
権力の館を歩く:都庁舎の新宿移転
都庁はとらの画像にする前はずっとパソコンのデスクトップ画像だったくらい、大好きです。あの、半円型にせり出した部分が好きです。中も好きです。何だか、新宿は出口によって街の様相が全く変わるところが凄く面白いのですが、やっぱりオフィス街が一番かな、と思ってしまいます。二丁目とか歌舞伎町は言ったことないからあっちも気になるところですが。あそこらへんにある映画館に行ってみたい。

*1:なんかムースの表面に生クリームを細く搾って板チョコを貼ると言う作業