お楽しみが待ってる

来週は久しぶりの東京だ。もうずっっっと前にチケ購入をした藤原舞台。
この時期はライブもあるだろうから、もし万が一日程が重なっても移動可能な距離の会場で申し込むから、昼公演と夜ライブのダブルヘッダー覚悟でいた。
まさか、ここに大阪が来ていたとは。もしも当初の計画通りライブが行われていたら、結構な強行軍で、あんたはタレント?ってくらいのスケジュールで動かなきゃいけないことになっていた、らしい(あくまで推測よ、推測)。

なぜだか皆目わけがわからない、ファンは蚊帳の外におかれ、ライブやるなんって言ったっけーー?てな放置具合が幸いして、来週は東京でゆっくりセレブ主婦を気取ろうかと目論んでいる。


ちょうど息子の誕生日近くと言うこともあり、ちょっと大人な時間の過ごし方を一緒にしようかと思い、そんなことを臭わせず先週末に予定をきいたら、なんとも素っ気ない返事か返ってきたので、一人で贅沢に瞬間しろがねーせでも気取ってみようかとネットで探したへっどスパここ*1へでも行くつもりでいた。

すると、今日息子から連絡があったので、ここ*2はどう?ときいてみたら、えらく乗り気なのでちょっとだけあちこちしてチケットをとってみた。

昼は観劇。演目のヴェニスの商人は裁判の肉と血のところしか知らないから、藤原の役所もよくわかんなくて、予習のためにわうわうで録っておいた映画をやっと観た。なんでこれが3時間にもなるのかわかんないけど、大体のストーリーは頭に入ったはず。ちょっと楽しみになってきた。
夜はおされなライブ(なのか?)。演奏者が誰だかわかんないけど、まぁいいや。

蚊にくわれ 毛虫にあっても なんのその 来週私はセレブはは  だべさ。今日草むしりしたからね。

*1:テレビでやってたからのっかてみた。紹介されてたのはここじゃないけどね。

*2:これもテレビでやってたのでのっかってみた。ぶるーのーとでもよかったんだけど、20未満は入場出来ないってかいてあったから。