魔物は今どこに

働きに出ない主婦の昼下がり。おじいとおやじと毎日変わりない3人の食事の後かたづけをすることなく、ぼんやりTVを見ていた。するとにっき先輩が画面に。お、これはもしかして蒲田の映像が流れるかもと予測したのに、やっぱりぼんやり見ていたら案の定99年蒲田の映像が・・と慌てて電源を入れた。ほとんど間に合わなかったけど、私の見られなかった剛がそこにいた。腹に魔物を飼ってるとつかさんにいわしめた剛だ。確かに見た目はきれいじゃないけど、きらきらぎらぎらぴかぴかしていた。
あれから8年。
あの時腹の中にいた魔物は世間からの評価と反比例するように毒気を抜かれていって、今では血統書くらいついてそうなペットのうさぎに変わってしまったかもしれないな と寂しくなった。

あの時なりたかったものに今剛はなれているんだろうか、今の自分に満足してるんだろうか。もう、そんなことは何も考えていないのかもしれない とか、TVのこっちで勝手に思いこんでんだけどさ、どうなのかなぁ・・。


ぽかりスロットはあたんねーし 寂しい夏の終わりだね