なんてこったい

買うと高いさくらんぼが家で取れたらいいなと生協で苗木を買ったのは一体何年前だろう(と何度ここへ書いたか憶えてない)。2種類の木の成長具合にすごく差があるし、背の低い方しか花が咲かないし、花が咲き始めたのもここ二、三年の事だし、咲いてもほんの五、六輪という寂しさなのだけど、それでも小さな花が咲くのがたいそう可愛らしく毎年喜ばせて貰っている。
今年も花は咲いたけど実はならないなぁと見ていたら、昨日小さな実を一つつけているのを見つけた。
それが昨日記事の最後に書こうとした、嬉しいねぇ、だった。
写真を載せようしてたのと、娘が記事を揚げたのと、どうやらシンクロしていたようで、上手く出来なかったのだった。
でそれが、これ。

毎日の育ち具合を確かめるのをとても楽しみにしていた。
それなのに、ああそれなのに。なってこったい。

無惨な・・・

どういうこと?何が起こったの?

初めて家で出来たサクランボを食べられるという夢は一夜にして消え去ったのでありました。


このさみしさを週末の目の前ごろちゃんがきっと胸一杯の幸せにかえてくれることでしょう。


で、翌朝のおおさか一般はつばいに私たちはどうやって参戦したらいいのかしら?ねぇ。