嬉しいねぇ

土曜日に買い物へ出たついでに、一日早いけどと母の日の花を買って私の母へ届けた。義母への花も飾った。てなことで、日曜にはほとんど気にしていなかった母の日イベント。
お昼前に娘から母の日プレゼントが届いた。また新しい銘柄のお酒だ。ふふふん。嬉しいねぇ。
おやじが塾を終えて戻ってきた時に、封を切って一人で飲んだ(おやじは匂いをかいだだけ)。とろーりとした濃い味の日本酒らしい日本酒な感じのお味で満足満足。
娘とも電話で話せたし、穏やかにいい母の日だった。息子からはなしのつぶてだったけど、今週末ごろ舞台に上京した時に部屋へ行くからその時にちょっとイヤミでも言ってやろう、と思っていた。
今朝携帯を見ると新着メールがある。
昨夜の日付が変わる直前に息子から送られたメールだ。泣けるねぇ(中身は内緒だよー)。嬉しいねぇ。

の編集中に娘と入れ子になってしまった。
も一つ嬉しかったことはまた明日。

娘は麻疹にかかったことがあります。記念写真もとりました、ぼつぼつだらけでぐたっててる娘の。
息子は予防注射をしてあります。だから、子供たちは今回の流行に乗らないと思われます。