秘書になる?

新しいバイトが決まりました。薬学の研究室で事務作業をするバイトです。当面は今のケーキ屋のバイトと二足わらじの予定です。
内容は教授の代わりにお礼メールするとか電話対応するとか書類作るとか。
なんだか面接受けたときに実際講演依頼のお礼のメールを作ってみろ、といわれたのでいや、テンプレあるだろ、と思ったりしましたがおとなしく書いてきました。
で、今日採用のメールを読んだのですが、そこに事前に準備するもの、として
・電話対応の練習
・手紙作成の学習
・タイピング速度の向上
とありました。
・・・・。教えてくれるんじゃないのかと。特に電話についてはアルバイト開始から早速とってもらいます、とか書いてあってそれはどうなんか、という気がします。素人にやらせると研究室に良くないんじゃないのか。むう。
と、早速不満たらたらですが、これはいつもどおりなので、ま、やってみないとわかんないかな、というなんだかぐだぐだな感じでいます。いいのか。良くないですね。
がんばります。