ふーーーん

まつろわぬって何?
加藤って名字が象徴的よねとか。
この辺は加藤さんって町中で呼んだら10人中7人くらいは振り向くんじゃないかってくらい多い名字だし、磁祖民吉が有田から戻ってくる前から、加藤は多いみたいだったし。
そいで思い出したこと。

小学生の頃、元気な男子ともの凄いお金持ちで立派な家柄の女子が加藤さんで、その同級生たちが、
「加藤以外は人間じゃねー」くらいのことを言ってたなぁ。
加藤がなんぼのもんじゃいって気持ちと、私も加藤だったらよかったかもなぁ、なんて思ってた。だって強いものの仲間の方が生きやすいじゃんねぇ。

で、それは映画化の前にスピリッツで連載されていたものだったと思うけど、内容を全然憶えてないんだよなぁ。

ギリシャと日本の神様の違いは、なるほどねぇと、以前の知識に上書きされました。

ふーーん でした。


庭の木々たちも、若葉を出し、枝が伸び、もさもさしてきたので、ハサミでちょきちょき若い枝を落としていたら、面白くなってきて、結構さっぱり空きすきになってしまった。
気が付いたら、一時間も経っていた。
娘が時間を忘れてしまってるのも、これと一緒かしら。 


違うようで 同じか 同じようで なんか違う さて どっち?

どっちでもいいです。そんなことは。