密かな楽しみ

明日は息子が留守の部屋へ行く。一人の夕飯をどうしようかと最寄り駅の周りを思い起こしてみたけど、今ひとつぴんと来ない。
ん!叙々苑の焼き肉弁当が食べたい!
なんだか急にそう思いついた。ぐぐってみた。
テイクアウト専門店が出来てるが、経路ではない。東京駅構内でも弁当を売ってるらしい。が、私は品川で乗り換えだ。
んーー。店舗検索をしてみた。乗換駅でもある高田馬場店がある。メニューにはテイクアウトは無い。
果たして私は明日の夜、息子の部屋で一人ビールをしながら焼き肉弁当を食べていられるだろうか?
なんだか、とっても楽しみになってきた。

嬉しいなったら嬉しいな。一人で上京だ。息子の料理指南と作り置きという理由をつけて出かける。
娘には今更この理由は通じないもんなぁ。

どんなに息子の印象が変わっているか、ちょっと心の準備もしとかなきゃ ね。