引き継ぎ

犬からいのししへ干支飾りを変える時に、今年はちょっと引き継ぎをしてやろうと少しの間並べてみた。
これは毎年信用金庫が顧客に配っているもので、玄関の下駄箱の上に飾っている陶器製。

もう一組は、はりこの置物で、これも”かんにゃぼ*1”を買ってるところから、いつからか毎年送ってくる。
今年はなぜか届かないなぁ、もうもらえないのかなぁって思っていたら、昨日届いた。
注文して買ってるわけじゃないから、届かなくても請求出来ないし、届かなかったら寂しいなぁって、気にしてたので、送って貰えてほっっっと嬉しくなった。
で、やっぱり引き継ぎをしているところ。

そしたら、本当に昨日干支の引き継ぎ式をしているのをニュースでやっていた。

なぁんだ 世の中みんな やってんだ だな。

*1:何年前か忘れたけどテレビでやってた肝臓にいいっていうキセル貝の粉末